zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

コロナ・ウイルス対策に「扁桃」で防ぐマスクと【鼻呼吸】

♡♡♡♡♡♡なぜかなぜか・・主人が、旅行予約してくれました♡♡♡♡♡♡

何はともあれ***(人''▽`)ありがとう☆

でも・・・主人には言ってませんが・・怖いんです「クロの彼女」が・・・

「もうすぐ、御主人帰られると思いますよ」(何を言いたいのか?わざわざ、言う)

「今日、遅かったでしょう??(笑)」

「あんまり束縛しないであげて下さい」(してないし)

などなど・・・振られた腹いせかい(。-`ω-)負けないぞ~~~!

⁑⁑****************************⁑⁑

今日は、ウイルスの話です!

ウイルスってリンパ球から、体内を駆け巡ってます。

コロナや、その他のウイルスは、体内で最大のリンパ器官と考えられてる脾臓脾臓は悪い免疫と戦います)を、ウイルスが犯してしまうと、免疫力が強ければ大丈夫なものも、持病を持っていると、免疫力が犯され助からなくなってしまう可能性が出ます。

そのウイルスの侵入を防ごうと頑張っているのが『扁桃』なんです!

扁桃』は、喉の回りを張り巡らしているリンパ組織です。

扁桃』は呼吸(ウイルスが侵入する口や鼻で呼吸はしますよね)とともに、鼻や口から侵入するウイルス・細菌などを捕まえて「入ってくるな」って、気管や肺に入ってくるのを、止めようとします。その働きが『扁桃』です!

口呼吸だと、ウイルスが扁桃に直で侵入します・・直に侵入しないようするには

【鼻呼吸】をするのが良いんです!

コロナの侵入を防ぐのも、マスクして【鼻呼吸】です❣❣

****雑学****呼吸には3つあります******

♦♦内呼吸♦♦

血液を通じて、酸素を与えて二酸化炭素を受け取ります。酸素と二酸化炭素のやりとりをする組織を言います!

♦♦外呼吸♦♦

人が普通にする呼吸です。息をするとき血液中から二酸化炭素を出し、酸素を取り入れる事で、肺呼吸で酸素と二酸化炭素のやり取りをすることを言います!

♦♦皮膚呼吸♦♦

毛穴から汗が出たり、臭いがでたりしますよね?それが皮膚呼吸です。

アレルギーのある方は、皮膚からウイルスを吸い込んでしまう可能性があるので、夏でも1枚羽織って外出する・長袖にするなど気を付けて下さいませ!

******ウイルス対策にマスクと【鼻呼吸】を忘れずに******

f:id:zakkinyan:20210304233830j:plain

富山限定「しろえびポテトチップス」美味しかったです♡♡♡

 

ウイルスイオンでブロック160回分

ウイルスイオンでブロック160回分

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品