zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

ガングリオン・・・手に出来る腫癌なんだけど気付かないんだよね!

休憩室での女性の会話(笑)だいたい毎日こんな感じなんです。

噂好きな女性が居て、わいわいがやがや(^^♪きゃきゃ言ってます。

しかし今日は、50~60代くらいの人が居るんですけど、その人の話になってました。

素顔にジャージみたいな恰好の人が、急に、服が派手になり、厚化粧・赤い口紅・つけまつげしたり・・ネイルまで・・・(まあ!こうまで変わると、目立ちますからね~噂になったりしちゃいます)綺麗になるのは良い事だと思うんですが・・(*'ω'*)

「男が出来たんじゃない」

「まさか~~でもありえる」

「お金使いも荒くなってるよね」

「そうそう!ブランドじゃないけど服やバックとか買ってるしね」

「じゃ~変な仕事してるとか(笑)」

「え~~風俗??」

「あの年で??ないない」

「近頃、態度もでかいんだけど~(笑)会社の人じゃない?」

「そうだよ!きっと(笑)絶対何かあるって~~」

そこへ主任(女性)が話に入ってきて

「知らなかった?理事長と付き合いだしたみたいだよ( *´艸`)」

「え~~っ!!うそ??理事長・他にも居たよね?Hさんはどうなったの?」

みんな(笑)興味深々で質問してました・・

私は話に参加はしませんよ<(_ _)>聞いてる方が面白いから(でも、思いました。なるほど態度でかくなるわって(^^)何はともあれ♡♡女性は変われるんだから、もっと綺麗になって下さいね)

******ガングリオンの話しをします******

ガングリオン】って、ガンダムの戦闘機みたいですが(笑)違います。(*^^)v

看護婦さんに、手のマッサージを頼まれた時に、手のひらを両手で挟んだ瞬間♦ムニュムニュ♦ってしたんです(・・?・・(んっ??なんかある)

柔らかくって・・・触っても痛くないそうです!

手のひらにゼリー状のブニュっとした*しこり?*丸い、ぐにゅぐにゅした物質が詰まって、出来たものを【ガングリオン】って呼びます。

若い女性に多くみられ、手首に出来やすいそうです。手を良く使う人に多いって思われがちですが、違います。男性にも出来ますが、原因はわかってません。

球状の小さい物からピンポン玉位まで大きく成るものまであって、普通は、触っても、症状がなくて触って(何かあるな!)って感じ(笑)

たまに、触って押すと、神経を圧迫して*しびれ*ズキって痛み*運動麻痺(上手く指が動かせない)を起こす人も居ましたよ~。

一番ラッキーなのは、自分で見つけられること!乳がんの触診みたいに触って触って・・・1個くらいじゃ判らないなあって人や・気付かない人も居るんだけど・・

💛安心してください💛【ガングリオン】は痛みがなくって、無症状なら、放置して大丈夫なんです。

♦♦♦♦でも♦気になるなら、注射器でゼリー状の腫癌を吸引して貰うといいです。

*手のひら*手首*以外にも出来るので、あまりにも、出来るようなら手術した方が得策かもしれませんね!【ガングリオン】自体を取り除く手術ですが、すぐ終わるそうです。

原因が判らないので、対処法がお話しできません。(。-`ω-)ごめんなさい🙇

その方には病名やらなんやら説明はしましたよ!

「生活に支障がないし、健康自体に影響がないなら、このままで行きます。」って事でした。

f:id:zakkinyan:20210201223327j:plain

ウォーキング中!あっ梅の花が咲いてる♡♡

[rakuten:ad-pro:10000080:detail]