zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

「顔ツボ( 一一)」で体調改善しちゃいましょう!

f:id:zakkinyan:20210112220323j:plain

下手な絵だけど、判るかなあ~~?

お疲れ様です!今日も元気でしたか?

私のW不倫の友人は、彼の為にWワーク始めましたよ‼大丈夫かな~(´-ω-`)?

寒い中、お仕事大変でしょうけど「顔ツボ」で、心と身体を癒して下さいね。

肩こり・首凝り・寒いと起きやすくなるんです。身体も猫背で歪んじゃうし、いつでも・どこでも・簡単に出来るので、やってみて下さい。

自分はもとより、TV見ながら、ご主人*奥様:彼氏*彼女*子供に*コミニケーションを摂れて、愛が深まるかも・・・(笑)喜ばれます!きっと!

下手な絵ですけど「番号順」(顔に番号書いてます)に、説明しながら、おしゃべりします。

①顔の側面★3点・・耳の上の方に有ります。判りますかね~~?

ここを、親指で軽~く押してあげてね♡このツボは**肩こり*首凝り*に効果が有ります。ツボが判らない人は、★3点を、優しくもみほぐして下さい。それでも効果は有ります。【やりにくい!!】と思った方は、親指以外の指を、頭に乗せてやると親指に、均等に力が加わって、やりやすいと思います。

②目尻・・・こめかみ部分の方が判りやすいかな~~!「太陽」と言うツボです。

「真ん中の指」で軽く押すか、もみほぐして下さい。**頭痛*頭が重い*と感じた時にやると効果有ります。

③鼻の両脇にあるツボ・・へこみが有りますよね!そこを「中指」で軽く押して下さい。**鼻炎:鼻づまり*に効果あって、毎日、続けてると鼻腔が開いて、「いびき」の改善になっていきます。

④目と鼻の間・・目頭って言えばいいのかな?そこを、「人差し指」で鼻を挟む感じで押します。「親指」と「人差し指」で眉毛を摘まむ感じで奥に押します。**ドライアイ*疲れ目*目の充血*に効果が有ります。目元は、優し~く・優し~く・行って下さいね(*'ω'*)

⑤あごの下・・触ると、くぼみがないですか?あごの骨の下あたり・・「両親指」で

押し上げる様に指圧してください。唾液が出やすくなった事で**口臭予防*口の渇きを潤す*効果が有ります。

⑥耳から鼻の方に向けて指関節2本分の所・・「下関(げかん)」と言うツボが有ります。「人差し指」か「中指」で軽く揉みほぐして下さい。**歯の不調*に効果が有ります。

⑦顔じゃなく耳の絵を見て下さい・・・耳の穴があるところ・・**血流を良くする*ツボです。耳の血流を良くするので**耳つまり*難聴*に効果が有ります。ここは「人差し指」で押してあげて下さい。

⑧鼻下と口の間・・「人中(じんちゅう)」と言うツボです。

このツボは**腰痛*に効くと言われてますが、「痛み」をとるツボではなく、「痛みを和らげる」効果です。また「くしゃみ」と止める効果もあります。

⑨生え際から、少し上がった処・・**胃*に効くツボです。胃もたれにいいと言われてます。

⑩まゆげ・と・まゆげ・の間・・・中心にある「印堂」と言うツボです。

背骨に沿っている「督脈(とくみゃく)」というツボの経路につながってますので**ストレス*に効果あり、緊張した時なんかにいいです。

***顔のツボは指圧すると体の不調を改善してくれます***

ヘッドスパと一緒で気持ち良くしてくれますから♡♡癒し♡♡効果抜群(笑)

薄毛に悩む方は、頭の中心や生え際をもみほぐして下さいね!!

寒さに負けないでね~~~💋