zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

流行りの「ミロ活」もいいけど、ちゃんと鉄分とろう!

しーにゃんです。今「ミロ活」流行ってますね~~!スーパーでも売り切れの所ありますもん。子供たちが小さい頃に飲ませてたなあ(笑)成長の為に・・鉄分じゃなく

それが子供じゃなく大人の鉄分補給に「ミロ」ですからね"(-""-)"。

女性の鉄分不足は多いですね~。私も経験者なので、良~く判ります。

だいぶ前に克服したんですが、やはり、十分な鉄分の補給しかないです。健康診断に引っかかるたんびに色々と調べて試しての連続・・産婦人科で処方して貰ってましたが、一切聞かず、健康診断に「あ~~また引っかかった」でした(笑)よくよく考えたら、成分表を見ないで買ってたんですよね。良いと記載されてる表記の言葉だけ読んで・・

成分が、しっかり入ってないと倍飲まないといけないし、しっかり入った鉄剤を飲み始めて、次の健康診断に引っかからず「スルー」出来たんです。嬉しかったです。とても(笑)そういえば、立ち上がった時、*フラっ*てすること、目眩・なくなってたんです。びっくりしました。いまは毎日飲んでませんが、健康診断、再検査ありません。健康です。この前、ナースさんに「どれ飲んでも、貧血治んなくて、いいの知りません。機能訓練士してるから詳しいかなって・・ついでにパソコンも教えてほしいです」・・私は経理専門で、ずっと働いていて人の役に立ちたいと、資格を取り機能訓練士をしていました。パソコンを教えながら、鉄剤について説明し、この商品が1粒で18㎎も取れるから、お薦めだよと・・次の日から飲み始めて6ヶ月後の健康診断引っかからなかったようで、目眩や、ふわっとすることも無くなりましたって報告されました。良かった良かった(笑)私のおすすめ商品は「デュアナチュラ 鉄剤 18㎎」です。

貧血で、お悩みの方 飲んでみて下さい。1日1粒で、粒も小さいので飲み易いです。

夜、飲むように私はしています。寝ている間に効くって感じで・・。

効果が出るのは人それぞれ違うと思いますが、だいたい3ヶ月と言われています。

鉄は更年期障害にも大きな影響があると言われています。年を重ねると色んなものが不足していきます。コラーゲンとかカルシウム・・若いうちから対策していると、いつまでも若々しくいられるはずです。

また鉄は**生命の血**でもありますから、血液がドロドロじゃ、健康とは言えないですよね。また、鉄が少ないと白血球増多になり「白血病」のリスクも増えます。

たんなる鉄不足では済まなくなるんです。貧血のない方は「ミロ活」頑張って下さい。美味しく飲んで健康に(笑)貧血のひどい人・生理痛のある人には、鉄剤がお薦めです。

鉄の入った飲み物は他にもあるので、気が向いたら裏の成分表見るのも楽しいので、探してみて下さい。

今日は「鉄」についいて、お話しました。みんなで健康生活を続けましょう❕❕

f:id:zakkinyan:20201201134127j:plain

手のリハビリ*切り絵*根気根気です。